ご視聴お礼

6/12に開催されたYouTubeセミナー「できる!はじめてのオンライン講演」は、とても多数の方にご視聴頂き、無事配信をすることができました。

コロナ問題が長期化する中、多くの先生方にご関心をお持ち頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。

また、今回企画を下さいました福岡県弁護士会の関係者の皆様にも、厚くお礼申し上げます。

 

当研究会は、引き続き、全国の弁護士の皆様のお仕事のお役に立つ情報を発信していけるよう、さらに研鑽を重ねて参る所存です。当研究会の今後の企画にもぜひご注目ください。

 

今後とも、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

緊急開催第二弾!!

 

電子情報・ネットワーク法研究会×福岡県弁護士会若手有志団体「木曜会」 共同開催

公開勉強会 「できる!はじめてのオンライン講演 for 弁護士」on YouTube Live

 

4/7及び4/15にYouTube Liveで実施しました「弁護士のテレワーク」に関する公開勉強会は実に多くの方にご視聴頂きました。

このライブをご覧になった多くの方から、「この配信の方法について学びたい」というご要望を多く頂いております。そこで、急遽、オンラインで弁護士向けの講演や勉強会を開催するノウハウを学んで頂くためのセミナーをライブ開催します。 

 

ご視聴後、すぐにYouTube Liveで配信をするスキルを身につけて頂けます。

 

日 時 令和2年6月12日(金)17時~1時間程度(質疑応答により超過の可能性あり)

場 所 YouTube Live(WEB配信)

※配信用URLはこちらです。

https://youtu.be/8DEbh3GT_hY

ぜひチャンネル登録もお願いします。)

  

内 容 「弁護士のリモート講演」に必要なソフト・ハード機器や注意点

(1)準備編1:配信前の段取り

(2)準備編2:揃えるとよい機材、ソフト

(3)基礎編:Zoom等のWeb会議ソフトでの配信

(4)応用編:YouTube Live での配信

(5)質疑応答

講 師 弁護士 髙橋喜一(第二東京弁護士会電子情報・ネットワーク法研究会代表幹事)

対 象 どなたでも(何人でも)ご参加頂けます ※二弁、福岡県弁護士会以外の方も歓迎します。

参加費 無料(ただし、実験としてペイパルによるカンパのボタンを設けました)

 

生放送で、いまのところ再放送の予定はありません。